NEWS

2022.02.23
Atlas News

所属選手の不適切な行動につきまして

所属選手の不適切な行動につきまして

いつもAtlasGamingを応援いただき、誠にありがとうございます。

2022年2月18日に加入発表させて頂きましたVALORANT部門のTaem1n選手(@TAEMINvlrt)に関しまして、
サブアカウントを使用して、フレンドとコンペティティブマッチに参加する行為(ブースティング行為)があった事を確認しました。
本件につきまして、日頃より応援くださるファンの皆様、スポンサー各社の皆様、および関係各位の皆様にご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。
とりわけ、当チームの所属選手が関与したコンペティティブマッチにおいて、公正性が損なわれた状態で対戦に参加された当事者の皆様において不快な体験をさせてしまい、ゲーム体験を損ねてしまったことについて、重ねてお詫び申し上げます。

ゲームのプレイにおいて、公正性を損なわせるようなプレイやモラルに欠ける行為の全般について、選手契約において一律に禁止し、これらの行為に対し厳しい姿勢をもって対処しております。
今回の事案は、当チームとして看過することはできないものとの結論に至りました。

【処分について】
・サブアカウントの使用の禁止
・snsでの活動を一定期間禁止
・上記が守れなかった場合には、契約解除
・当該選手は契約日から3ヵ月の間、報酬・提供品などの提供を行わない
・同部門内選手も1ヵ月の間、報酬・提供品の提供などを行わない

以上が処分内容になります。

当チームとしては、今回の事案を招いた一因は、当チームの管理不足にもあるものと考えております。
改めて、当チーム全体におけるコンプライアンス研修等を実施するとともに管理体制を強化し、再発防止を徹底して参りますので、引き続き、ご支援賜りますようお願い申し上げます。